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下記システム研究会は終了いたしました。
多数のご参加誠に有り難うございました。
次回システム研究会は、平成16年中に開催する予定です。
詳細は開催日が決まり次第、こちらのページにてお知らせいたします。


平成15年度 第4回学事情報処理システム導入講習会


平成6年度に、本校では学事情報処理システムを独自に開発導入し、その後“内容の充実”と“より使いやすいもの”をテーマとして改良を重ねてまいりました。
 このシステムは,生徒に関するあらゆるデータをMicrosoft Accessで処理できる画期的なシステムであり、通知票・調査書・指導要録(所見欄を含む)などの発行が容易に行えるだけでなく,入力した出欠記録・特別活動の記録・中間・期末テスト成績などのさまざまなデータを駆使して,生徒一人ひとりについての詳細な資料を出力することができるものであり、生徒指導の強化に大いに貢献しております。
 今年度は、8月21日(木)に近畿圏に加えて、3月に行いました学事情報処理システム研究会のアンケートで導入講習会の案内を希望された学校を対象に第3回学事情報処理システム導入講習会を開催いたしましたが、参加希望校が20校を越えましたので、再度導入講習会を開催することにしました。本校が用意できるMicrosoft Access版学事情報処理システムが、動作可能なパソコンの台数に限りがあり、20校に限って講習会を開催致します。この講習会は、前回と同じ内容の講習会で、疑似学校データを使って実際にコンピュータを動かして頂き、本校システムの導入過程を体験していただくことを目的としています。各校がお持ちいただいたデータによるシステム導入の講習会で無いことをご承知おき下さい。


1.主催  京都教育大学教育学部附属教育実践研究指導センター
京都教育大学附属高等学校
2.日時 平成15年12月10日(水)   10:00〜16:30
3.会場 京都教育大学附属高等学校メディアセンター
〒612-8431   京都市伏見区深草越後屋敷町111
TEL 075-641-9195    FAX 075-641-3871
4.目的 学事情報処理システムの導入体験
5.日程 9:45〜10:00 受付(メディアセンター2階図書室前)
10:00〜16:30 導入講習会(12:00〜13:00は昼休み)
6.参加費 1校1,500円(ただし、Access版学事情報処理システム未導入校は3,000円)
7.申し込み 参加申し込み要領に従って、FAXまたはEメールでお申し込みください。お申し込み頂いた学校には、必ず受付のメールを返信します。参加制限数を超えた場合は、お断りのメールを送ります。また、本校HP上に受付終了した旨掲載いたします。申し込み無しで当日おいでいただいてもパソコンは用意できません。
講習会の性格上、参加校1校につきパソコンは1台、参加者は2名に制限させていただきますのでご承知おきください。
締め切り 平成15年11月28日(金)
また、Eメールでの申し込みにつきましては、本校ホームページに、申し込みの様式があります。
8.その他 この講習会で初めて学事情報処理システム導入される学校は,確約書に必要事項を記入の上、御提出下さい。なお、確約書は本校ホームページにデータ(Word・一太郎)が用意してありますので、ご利用下さい。また、本校ホームページにおいて、学事情報処理システムの概要と機能の説明をしております。
本件につきまして不明なことがありましたら、本校研究部にお問い合わせ下さい。


学事情報処理システムに関するお問合せ:附属高校(075-641-9195、Fax075-641-3871)の研究部
もしくはE-mail:kokokenq@kyokyo-u.ac.jp




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