連絡掲示板 | 今後の予定 | 活動アルバム
  2年生の生徒・保護者のみなさんへ

2年連絡掲示板


2023年9月20日(水)

体育祭が行われました。
午前の種目はオレンジ組が優勢な状態で終了。昼休憩を挟んでさぁ後半戦へ!
というタイミングでまさかの大雨、続行は不可能な状態に、、、不完全燃焼とはなりましたが、たくさんの笑顔が見られた1日でした。


2023年9月7日(木)・8日(金) 

文化祭が行われました。
1年生の出し物は映画の上映および巨大広告作り。
巨大広告は写真の通り立派な仕上がり、映画も満員御礼で大盛況でした。

2023年9月4日(月) 

文化祭直前!
まだ暑さが残る中、午後からは各クラス作品完成に向けてラストスパート中です。

2023年7月5日(水) 

学年通信第4号(6月30日発行)を発行しました。
明日7/6(木)からは期末考査が開始します。
中間考査での経験を踏まえ、より計画的に学習して良い結果につなげてもらいたいと思います。

2023年6月7日(水) 

人権学習が、多目的教室にて行われました。
「ネット社会における人権侵害」と題し、京都府伏見警察署のスクールサポーターより講演いただきました。
SNSは便利ですが、使い方には十分に注意することが必要だと学びました。


2023年5月31日(水) 

遠足を実施しました。1年生の行き先は滋賀県のガリバービレッジで、数年間できなかったバーベキューを行いました。
台風の接近により天気が心配されましたが、雨に困らされることはありませんでした。
事前のメニュー決めや買い出し、当日は火起こしから調理まで楽しみ尽くすことができました。
最後は広場での集合写真撮影で締めくくり、最高の1日となりました。


2023年5月26日(金) 

進路ガイダンスが、多目的教室にて行われました。
科目選択について、考査後の振り返りについてなどの話があり、生徒の皆さんは真剣に話を聞いていました。
学年通信第3号(5月26日発行)を発行しました。

2023年5月19日(金)〜5月24日(水) 

1学期中間考査が行われました。
高校生活初の定期考査となります。しっかり結果を受け止めて、次回に繋げましょう。
学年通信第2号(5月12日発行)を発行しました。

2023年4月14日(金) 

新入生歓迎会が行われました。
前半は全校生徒が参加する大縄大会で大いに盛り上がり、後半は先輩方からの部活動紹介で爆笑も沸き起こるなど、楽しませてもらいました。
素敵な企画をしてくれた生徒会執行部の皆さん、ありがとうございました!



■2023年4月13日(木) 

「総合的な探究の時間」の第1回目が行われました。
一般的な授業とは異なり、明確な答えのない問いを立てたり、解決策を探したりします。
簡単なことではありませんが、これからの時代を生き抜くために必要となるこの力、ぜひ修得しましょう!


■2023年4月11日(火) 

京都教育大学にて入学式が行われました。
第59期生153名の高校生活は、晴天にも恵まれ最高のスタートを切ることができました。
新たな出会いと経験にワクワクしながら、充実した日々を送りましょう!